2007年01月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2007年01月02日

あけましておめでとうございます!

皆様今年もよろしくお願いします(’’*
今年もぼちぼちまったり更新していこうと思います(、、*
新年!ということで、新しいことをやろうと思いまして、WEB拍手なんて置いてみました
プロフィールの下のほうにこっそりありますので、気が向いたらおしてやってくださいませ(笑)

今年は一つ一つのことをもっと大事にやっていきたいな~(、、*
お絵描きの方はもっとTWジャンル以外も色々描きたいですし、
TWの方は、1ヶ月1LVとして、年内メトラ達成できたらいいかな…!(目標は限りなくちっちゃく!(笑))

新年のご挨拶でした(’’*


2007年01月03日

初めてのMMO

私にとってTWはネットゲームとしては2個目になります(他にもちょこちょこやってはいたんですが、長く続けたって意味で2個目

初めてやったネットゲームはワールドネバーランド、ゼーン大陸物語ってやつです
元々、ワーネバとして家庭用ゲームがあるやつなんですが、それがとんでも大好きで…!
ただ生活して、結婚して、子供産んで、引き継いでーの繰り返しで、やりこみ要素もそんなになく、人によっては何がおもしろいんだろう?なゲームなんですが、もう、こういう生活ゲームが大好きで大好きで…!
周りはコンピューターが動かすNPCばかりなんですが、いや、君、何か入ってるだろ!?(笑)と思わずにはいられないドラマが偶然にもできたりするのですよ(、、*

ちょっと思ったんですが、自由にキャラ作れるし、TWキャラとか作って動かしてみたらおもしろいかもなー(’’*
顏グラはなんとなーく似てるのをチョイスしたらいいし、性格もこだわってそれっぽいのにして…

ちょっと時間かかりそうですが、考えてみることにします(笑)


おっとっと、話がずれました(’’;
で、ゼーンのことなんですが。
ゼーンが始まっても、ネットゲームなんてやったことないし、最初はやる気0でした。
んがっ、人生何が起こるかわからない!(何
大好きなワーネバサイトさんがゼーンのプレイ日記つけ始められた時から、むくむくとやりたい熱が上がりまくり、
つい、ダッシュでWEBマネーを買いにいったのでした(笑)

もう最初は、チャットも初めてだったので、超ノロ亀喋りですし、
チキンでなかなか話し掛けられなく(今と全然変わってませんね!
何をやるにももったりまったりで(今と全然変わってませn
色んな方のプレイ日記を読んではその方をストーキングしたりとか(今と全然変わってm

…えーと、まあ色々ありました(’’;;

これも、結婚して子供産んで、引き継いでーのゲームなんですが。
(あ、でも結婚といっても交流の一環なかんじで、TWのカップルリング程の何ってのはない感じでしたけど。それくらい仲良しな方も中にはいましたが

そういえば私は中身入りの方(ゼーンではMPCと読んでました
と一度も結婚したことがありません(、、;
交流が醍醐味のネトゲでそれでいいのか…!(笑)

いや、一度くらいはやってみたいなーと思ってんたですが、タイミングがあわなかったり、チキンだったりで色々ね…!
それに、NPCさん(TWみたいに各人個性があるわけではなく、家庭用ワーネバのNPCと同じ感じ)
との結婚もなかなか楽しくってついつい(、、;
どうしても、NPC婚はMPC婚できなかった時用みたいな感じが多かったので、NPCさん幸せにしたいー!とか燃えまくったりしてました(’’*ナツカシイ

結局、1年くらいやって、周りの引退やIN率低下も相まって、
かつ課金制だったので、やっぱりINしないのにお金払うのはもったいないなーとか色々思って引退しました。

TWとかと違ってほんと規模が小さく(サーバーなんて複数ありませんし)
狩りとかLV上げもないですが、
あの空気とか雰囲気がすっごく大好きでした(’’*
無料キャンペーンがたまーにあるので、その時はちょっと覗きにいったりとか



でここからが本題ですが(前置き長いよ!

またキャンペーンがあるようで

せっかくなのでちょっと覗いてみようかなーと(’’*
今のゼーンがどう変わってるかも見てみたいですし!

しかし、冬はこたつでゼーン!ってアルティさん、さすが素適センスだ…!(笑)

二代目 真珠星


なんだかなつかしくなって描いてみたり(’’*
一番IN率高かった分、一番色々あった子
…思い出すだけで顔から火が(笑)
2007年01月04日

新年一発目のTW

昨日は新年一発目、久々にTWにつなげました(’’*
さっそく何人かの方に会えてウキウキ…!
狩りも久々なんで、なんだか軽快でした(、、*

このごろは、せっかくなのでバースデーイベントで貰ったショートケーキ食べつつ狩りしてます(’’*

腐ってないかしら…


TWの防腐剤はすごいですね(’’;;
これ、かなりの回復量で何度も使えるのでいいんですけど、使ったらブレスとかが消えちゃうのが悲しいところ…;

ユキダルマイベントもやってきました(’’*
あんまりINできなかったので、たぶん15回は無理だと思うんですが、皆でわいわいやると楽しいですね(・・*


種類ごとに最後の敵を倒した人に様付け!なルールができちゃって
そしてうっかり最後倒しちゃったので、エリ様!なんて言われて焦りまくりでした(’’;;
次のカボチャで他の方にバトンタッチだ!とか思ってたら、また最後は私でしたし!(笑)
頑張って大奥取締りやりました(、、ナゼ

その後は、この前メギに成功されたクラメンさんにメギスンヌヌヌを見せていただきました(*ノノ)
メギスヌヌむちゃくちゃかっこよかったです!
あのフォルムがにくいっ

SSとにらめっこで描いてみたんですが


なんと適当な…(笑)


あの間空いてるところがハサミっぽいと思ったり(’’*カッコイイ

何かあったらガチョーンとはさめそうです(*ノノ)

作るのにものすごーく頑張っていらっしゃったので、できてほんとによかったです(、、*
おめでとうございまーす!


あ、早速拍手送ってくださった方ありがとうございます(’’*

>1時23分の方
必殺10ヒットありがとうございます(*ノノ)ノシ10お礼返し

2007年01月05日

CP12クリアー!

昨日はずーーーっと止めっぱなしだったCP12をるうさんとクリアしてまいりました!
それは追記で書くとして、
IN時間のずれっぷりでとってもお久しぶりだったサブマス様に会うことができました(、、*
そして、いつの話だ!なくらい遅れて誕生日プレゼンツを渡すことができました(’’*
ダイヤリングを作ってたんですが、4個程頑張って集めて作ったはいいもの、4個中3個が合成2でできちゃうという素敵っぷりだったので(しかも耐久も軒並みひっくい!)
唯一ストラップ2ついれたら、合成1作りやすいよーというアドバイスをいただいてできた合成1耐久6(…)ダイヤリングをプレゼント(、、;
それじゃあなんなので、合成2耐久7(あんまかわらんし!)のダイヤリングもおしつけて(’’;
なんだかガシャーンとぶっ壊れるダイヤリングが予想できたんですが、どうやら合成成功したようで一安心(、、*

というか、ナルフリにいらっしゃるということで会いにいったら

フリマ中にユキダルマーン


ユキダルマンでいらっしゃったので、ちょっとびっくりしました(*ノノ)ステキ


で、ここからはCP12とCP13冒頭のことを~
2007年01月13日

CP13-1

ミリオン・ウィンターの当選者が発表されたようで(’’*
私は思ったとおりスカでしたが(笑)
周りの方が何人か小切手当ててらしてびっくりですよ!
当たった方おめでとうございます(・・*

昨日はとっても久々にINしたんですが、新年初会いの方に会えたり、こっそりINしてる方を発見できたり(笑)
あ、あと要塞いってたあるさんにお土産貰っちゃいまして!


かわゆいー!


実は密かに欲しかった恋人羽!
とっても嬉しかったです!ありがとうございますー(・・*
てか、恋人の羽の説明が

飛ぶのか!(笑)


ちょっとおもしろい(笑)

ここからは前進めたCP13-1感想~
最初から怒涛の展開にびっくりどっきりなんですが…!
ネタバレ率も半端ないので、お気をつけください(、、
2007年01月14日

お花と人形

ちょっと2カラムにしてみたり(、、*
SS載せるとき、3カラムだと横幅がかなり限られてしまい、
そのせいでデザイン崩れてるところが読み返すとありまくりだったので(’’;
3カラムバージョンも結構好きだったんですが(、、
ここが読みにくい!こうしてくれー!なんて要望がもしあったら是非是非おっしゃってくださいませー(’’*ノ

なにやらCP13-1チームにいれていただけるようなので、ライフ大を作っとこう!とこのごろは草むしりに勤しんでおります(、、*


どこじゃー


普段狩りしてる時はよく見るのに、集めよう!と思った瞬間あまり見つからないことってよくありますよね!
ペナ5でむしってたんですが、いまいち集まらなかったので、ペナ6にもいってみたり
しかし、さらに集まらなかったので最後は竹薮にいってきました(、、
まだ河童にちょっと手こずるんですが、集まりは一番よかったです(’’*
攻略とか見るとリッチ戦とかかなり大変そうなのでビクビクしてます(、、;
少しでも役に立てるようにLV上げとかないと…!

しかし、このごろ前にも増してラグがひどい気が…気のせいかな(’’;?
ラグとはお友達なんですが(笑)、このごろはスキル撃つたびにちょっと止まったりするので、囲まれてると恐ろしいです(、、
お休みで人が多かったからかな~?とも思うのですが…

あと、昨日は久々に特攻コンビのお二人とシノ6にいってみたり(’’*




お人形さんこんにちは


特攻コンビのお二人とシノ6にいくと必ずといっていいほどマリドルに会います(笑)
そんな歓迎いらない…!(笑)
確か初めて連れていっていただいたのが、去年のこのごろくらいなんですが
(てか、クラブ入ったその日に連れて行ったもらったんですよね…(笑)
その時も会ったような…
そういえば、回顧録が滞りまくっておりますね(’’;
なんだか、チャットログとか読み返すと昔の自分が恥ずかしくって、なかなか記事にできません(笑)
一応、今年中には終わらせる…予定(、、;
2007年01月15日

ナヤおめでとーう!

おめでとうナヤ!


ハッピーバスデーナヤ!ということで
誕生日イベント見るのが楽しみです!
うちのナヤはまだLV6なので専用のイベントは見れませんが…
ナヤもちの人捕まえて教えていただこう(笑)
ナヤ誕物は別に描こうと思ってるんですが、間に合うかな…(’’:;


拍手返信~


>11日のリペさん
返信遅れてすみません…!拍手ありがとうございました(’’*
アナイスがでましたか!ってアナイスしかないんですが(笑)
FC2は画像の外部呼出しがbannerしかできないので、あまり画像を用意できないのが悲しいところです(ノへ
リペさんのコメントで私もしやわせです(´∩ω∩`*)

>15日の7時の方
アナイス愛が伝わりましたか!
馬鹿の一つ覚えのように好きだ好きだ言ってるので嬉しいです(*ノノ)
拍手ありがとうございました(・・*

ここからはCP13-1の続きをば
2007年01月17日

素敵ナヤDAY

私は狩りのときは、範囲はダブルクロス、単体は連、とどめ撃ちにはクロスラーーッシュ(複合のあくなき拘りゆえ(笑)
を使ってるのですが、どーもこのごろダブルクロスの威力が心元ない感じで、
おかしいなー?何か連との威力の差がありすぎるようなー?
元々火力はそんなにないとはいえなぜだー?
と思っていたらなーんのことはない

ダブルクロスのLVを1にしてました…!



アホだ(、、


そりゃー威力もでないもんです!(笑)
うっかりうかっり…



話はかわってナヤの誕生日イベント!
全キャラ共通のやつしか見れませんでしたが、ナヤはほんとに愛されてますねー!
やっぱり一番年下なのにしっかりしすぎてるところがあるから、皆ほっとけないのでしょうか(・・*
特にマキシがお兄ちゃんみたいで可愛かったです(笑)
最後の台詞のナヤも可愛くって可愛くって!
お腹がいっぱいになったときと表されてましたが、食いしんぼうナヤとか可愛いなーと思ってしまいました(´∩ω∩`*)
ナヤ専用のもめちゃくちゃよかったみたいなので、るーさんにお会いしたので展開を聞いてたんですが、
そこにナヤといえばこの人!なくらいナヤを愛しておられるYさんがいらっしゃったので、あっついナヤ愛を語りあうことに(’’*



ちなみにバラさんの家


やっぱりこのキャラが好き!という愛にあふれてる方って素敵ですね(*ノノ)
ナヤ愛がぐんぐん高まったので、ナヤ育てたいなーとも思うんですが、時間が…(ノへ
でも絶対いつか育てるんだ!そしてオススメのCP3を是非とも…!

この日はこれまたナヤであるどんさんからもお声かけていただいて、素敵なナヤDAYでした(*ノノ)
んがっ!私ここで
新年一発目のド級ミステイクを…!

前にCP13-1のカリームとピンの交渉のSSを頼まれていたのをすっかり忘れてたーーーー!!!(滝汗
ほんとーーーーーーーーに申しわけありません(ノへ
あんなにやる気満々で請けたことなのに、自分の記憶力のなさがにくい(-"-;)
が、あそこの展開は実は全キャラ共通のようで、ピンがどういう約束を取り付けたかはピンユーザーにも詳しく語られていなかったりするんですが…
や、でももしかしたら固有会話があったのかもしれない…(、、;
今度何かで埋めあわせしますね(ノへ何でもおしゃって下さい!


ここからは拍手返信を~
2007年01月19日

EP2キャラ誕生祭

なぜかTWの夢を見ました。
TWが日本でアニメ化して、それを見てる夢
なぜかヨシュア、テチ、アナイス、ランジエしかでなかったんですが、
アナイスとランジエの登場シーンしか覚えてないのがさすが私だ…!(笑)

そしたら今日こんな物を発見!

ランジエ&ヨシュア誕!

ランジエ&ヨシュア誕!
誰かなさらないかな~と思ってたら…!
二人は無理かもですが、ランジエだけでもお祝いしたいところ(、、*
しかしそうか…EP2キャラ誕生祭か……
8月か…………(何

さて、その前にナヤ誕ナや誕…!(、、;

2007年01月20日

狩りカリー

昨日は久方ぶりに狩り三昧の日で楽しかったです(’’*
まず、お久しぶりな園児ルシさんの秘薬つくりを手伝うために、海岸で待ち合わせしてシノプで心臓集めデート(*ノノ)
…心臓集めという響きがなんともオドロオドロしいですが(笑)
AGIにはガトがちょっとイタタタタっと思っていたら、るーさんテチがお手伝いに来てくださって助かりました(、、*

しかし、前も言いましたがちょっと重いかなー?と思ってたら、
正月太り!と言われてものすごく納得&笑いました!(笑)
MYパソはお餅でも食べ過ぎたのか(''*

その後は、まだ時間があったので石カモーンな紅道狩りにいくことに
丁度INしてらしたSテチさんも誘っていってまいりました(・・*


ルシピンテチ


実は紅道狩りは初めて…だったと思います。
当たらなかったり、うしくんにはまだいまいちダメが通りづらかったり、
お二人の後ろでうろちょろしてるダメピンでした(笑)

ダブルクロスかっこいい!と言ってもらえて、ダブルクロス同盟(何 の私はウキウキしっぱなしでしたが(*ノノ)
かっこいいですよね!
私的にカウンタースピア覚えた時は、そのかっこいい名前とは裏腹のある意味シンプルな見た目(軽くって私の環境的にはいいんですが…)
にちょっと期待を外されちゃったので、ダブルクロス覚えた時は、その見目のかっこよさにウキウキしたものです(''*
散華舞もかっこいいんですけど、私の環境だとちょっと重くって(、、(でもかっこいいのでたまーに使ってますが(笑)
余談ですが、散華舞を使うとき、「舞い散れ!桜吹雪ー!!」とか心で言っちゃうのは私だけでしょうか(笑)(や、あれは菊の花っぽいんですがなんとなく…!

で、石でないかな~としばらく狩ってるとチローン☆と音が…!
おおおおおおおお!?




出したのはSさんですが(’’


これが噂のりすのぬいぐるみドロップ…!
確かにガクッときますね(笑)


久方ぶりに狩りできてとっても楽しかったです(・・*
お二人ありがとうございました!

アーカイブ
ブログ内検索


