2006年12月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年12月01日

200式

昨日の夜、Pさまの200式があるということで行ってまいりました(’’*

おめでとうございます(’’*


人のLV200に立ち会うのは実は初めて
自分もいつか達成したいものですアナイスで(ピンは(笑)?

本当におめでとうございます!
いつかPさまの乱打をくらいたいものです(、、*

お祝いに200おめでとうイラストを描かせていただきました


Pさま


もっと殴るぜ!て感じのイラストのがよかったでしょうか…(笑)
こんなんでよかったら貰ってやってくださいませー(、、*


トナカイ募集中だそうで(’’*


一通り200染色されたあとの相方さんとPさま
12月はサンタとトナカイでいくそう(’’*
そうやって季節に合わせて色々装備をかえるのもおもしろそうですね(・・*
2006年12月03日

早朝おえちゃ

昨日はりんでんさんの所の早朝お絵チャにお邪魔してきました(’’*
早朝お絵チャ!
無駄に早起き好きの私にぴったりのお絵チャです(、、*
その日も5時半からスタンバイ(笑)
さすがに誰もいませんでしたが…(’’;

6時半ころから徐々に人が集まって来て、朝から楽しい時間を過ごすことができました(、、*
ありがとうございます~

今回は割かしログを取ってたのでちょこっとアップします
他の方のイラストもあるので、もしダメなのがあったらいつものようにいつもの如く後ろからくまのぬいぐるみで殴ってくださいませd(’’*
2006年12月04日

ミラお姉さん

もう二日過ぎてしまいましたが、ミラ誕に投稿してきました(、、*
実はお絵チャをしている傍らこっそり仕上げをしてたなんていえない…(笑)
最初はミラさんオンリーでがりがり描いてたんですが、
あのミラ~!呼びのジケルさんにノックアウトされてちびジケミラなんて描いてきました(、、*

TWの方でも誕生日イベントありましたね!
あのケーキの細かい飾りは絶対マキシ作だろうなとか、
妙にホワイトベリーを贈る面々に、何かTW内ではホワイトベリーが贈り物の定説だったりするのかな(’’?とか思ったり
マキシのプレゼントに大爆笑したりだって草って…!(笑)
最後のテチミラにもほのぼのできてよかったです(、、*
んがっ、これミラプレイヤーだったら専用イベントがあるみたいじゃないですか!
慌ててミラさん作るか!と思ったんですが、期限までにLV25にするのは私には無理だー(ノへ
うぅぅ…見たかった(、、
誰か詳細教えてくださいませ~

もしかしたら、これから全員こういうイベントが追加されるんですかね(’’?
だとしたら、次はシベになるんですが、
そのためだけに全キャラLV25にしようかな…なんてちょっと思ったり(、、
でも、そんな風に作るのはなんだかアレなので悩む(-"-;)



TWのほうですが、ピンで白森で狩っていたら、もしかしたらテチにこの辺は丁度いいんじゃないかな~と思って、エルティボ観光にテチでもいってまいりました(’’*


二人ともばっちり防寒装備(笑)


テチは久々に起動したんですが、そしたら見慣れた名前のミラさんが新しくクラブにいらっしゃったので、そのミラさんも巻き込んでミラテチ雪国デートなんてしてきました(*ノノ)
狩場にまでずるずる引きずっていって無理させてしまってすみませんでした(、、;
でも楽しかったです~(’’*

ざっと狩ったところ、白森1はアイスゼリとハスキーはいける感じ
くまーはちょっと火力不足かな…
2はくまーと兎がきつく、3はお呼びじゃなかったです(’’;
雪板がでるってことで白森1は割りと混んでますが、もう少し落ち着いたら白森1で狩るのもいいかもな~と思いました(、、*


寒い日が続いてますが、皆様お風邪にはお気をつけ下さい(’’*
2006年12月06日

当たれー!

ID登録100万突破記念イベントが始まるみたいですね(’’*
内容はクリスマスツリーを育てるという、前あった育樹イベントみたいなもの
あれは結構好きだったので嬉しいかぎり(、、*
しかし結構今回は条件がシビアみたいなので、ツリー完成目指して頑張りましょうねd(’’*


昨日は長らく止まっていたCP12で必要な黄金砂の鍵クエストをやってきました(’’*
最初頑張って挑戦しようと思ったんですが、私にはまだ砂漠の敵はきついきつい(、、;
そしたら、るーさんが手伝ってくださるということで、
るうさんも一緒にアイテム集め
途中であるさんもいらっしゃって、サクサク集めることができました(、、*ありがとうございます~

しかし、当たらないってのは辛いものがありますね(’’;
当たらないと本当にやることがないので、(ダメが通らないのもきついですが…)ちょっと命中装備なんて考えてみました
2006年12月07日

ツリー

早速クリスマスイベントやってきました(’’*
途中でるうさんとお会いしたので、ご一緒に白森3へGO!
やっぱりエルティボ周辺モブしかおとさないので、なかなか混んでますね(、、;
私のPCだと3秒に一回は10秒くらい止まるという恐ろしい状況でした(ノへ

豪雪だとなりそうですね(、、


雪にはまって動けない気分(、、*
狩りができないのはまだいいいんですが、チャットの反応が遅くなるのが(ノへ申しわけなくー


この段差がにくい!(何


その後ぎにゃーの方や、るーさんともお会いしたりして(’’*

クリスマスの飾りは、応募券のほうはまとめて渡してもその数もらえるんですが、マッチの方はまとめたら1つしかもらえないんですよね(、、;
密かにトナカイ服が欲しいなーと思ってるので、今のところ地道に頑張ってます(宝石狩り専門になってしまったテチに装備させたく…!
人のいなさそうな朝に床置きでやっていこうと思いますd(’’*

2006年12月09日

夢色マッチ

夢色マッチ


ツリーイベント
すっかりツリーからマッチイベントになりつつありますがっ(笑)
メインはツリーを育てること!
やっぱり飾りはバランスよくあげないとダメなんですかね(’’?
オルは今のところキャンディーが少ないので、私はキャンディーメインで狩っていこうと思います(、、*
一個づつ渡してましたが疲れてくるので(笑)
もうまとめて渡しちゃおうかなーとか(’’*
数撃っても結局は運ですしね(、、


このイベントで一番気に入ってるところはマッチをすったらアイテムがでてくるところだったり
マッチをする時のドキドキ感がたまりません(*ノノ)
マッチ売りの少女のやつからだと思うんですが、箱からでてくるとかより、夢があって素敵(、、*
あーでもマッチ売りの少女でもたいまつがでてきてくれてたらあの子は…(ノへ
なので、たいまつは地味に嬉しいです(笑)
ハーブはクリスマスカラーなのでIAに使えそうですね(’’*

ぬれたマッチは…ほら…





「きゃー!マッチの火が燃え移ったー!!」

サンタ「大変だ!さあペンペン団!」

ペンペン団「オーライサンタ-!」



消化ー!(違





…こんな感じで(、、(何


素敵サイトさんを二件追加
この前クラブに復帰された武器さんのブログと
SNSを徘徊してたら(何 見つけたとっても素敵なブログさんを(’’*
是非是非訪れてみてください~!





2006年12月12日

テチテチな日

昨日はINしたらこのごろ特攻コンビsにスパルタ教育されている
武器さんにお会いしました(’’*
そしたら丁度シノ5で狩り中ということで
私もテチでお邪魔させていただくことに(、、*

…大人しくピンで行けばよかったのですが、勢いというかなんというか
武器さんと狩りは初めてたので浮かれて判断ミスといいますか(、、;

しかし、うちの子は聖杖でぶん殴る子だったので、武器が削れる削れる;
しかも当たらないしダメ通らないでアレレだったので、いつも使わないトゥインクルにして、補助と回復に始終してました(、、;
まあ、スロットミスで乱打しちゃったりしましたが(´∩ω∩`)



後、まあいつもどおりラグがひど…っていつもラグがうんぬんなんて言ってても仕方ありません!
ってことで先読みスキルを身に付けることを目標にしました(’’*

だいたい10秒画面が止まることを考えて10秒先のことを考えて行動っ
ほら、世の中10分前行動っていいますし!

まだHP減ってないけど10秒先は減ってそう!よしっワイドヒール!(*うちの子ヒールLV1なので


…まだ余裕でした(’’;;

まだ大丈夫そうだけど、10秒先はバリアきれるかも!バリアかけなおしー!


…バリアってなかなか持続時間長いのですね(、、;


な感じでまだまだ先読みスキルLV1な状況ですが、頑張っていこうと思います(、、*



スロットミスで思うのですが、やっぱり他の人は手元見ずにスロットかえれるんですかね…?
私はいまだ、F5どこだ!とかキーボード見てる間に膝ついたりとかよくあるのですがががが(’’;
スロットの場所をもうちょっと考えるべきかなー(、、;





お揃いを目指して


余談ですが染色をちょこっと変更
ペットの色をかえたので、それと合う様な染色を模索中です(’’*
後は黄色の頭装備が欲しいので、幼稚園帽子とかゲットしたいところ(、、*
背中も幼稚園鞄なので、ゼリッピエフェクトでますしね(・・*
2006年12月13日

おめでとうございます!&レア出しイベント

今日はいつもコメントいただいてるリペアさんのお誕生日!ってことを
リペアさんのブログを最初から一気読みしてたら見つけたので(急なアクセスアップの原因はもしかしたら私かもしれません(´∩ω∩`)>リペさん

お誕生日イラストなぞを描かせていただきました(、、*



おめでとうございます(’’*


おめでとうございまーす!
そしていつもコメントありがとうございます(、、*
リペさんのこの一年に幸多からんことをー(’’*ノ


で、昨日はるーさん主催のレア出しイベントにいってまいりました(、、*

試練3大賑わい(’’*


ほんとは今回はちょっときついので遠慮しとこうかなーと思ってたんですが、その参加者の飛びきり豪華っぷりに「何があっても馳せ参じますはい!」な勢いでINしたら、
思いっきり集合時間を間違えました(´∩ω∩`)アイタタタ

私はUさんテチさんと組ませていただいたんですが、最初からブービーとる気満々
い…いや、前のドロップイベントでは、頑張りすぎて周りの皆さんの狩りっぷりを眺める余裕がなかったので、まったり狩りつつ色んな方の狩りを見学させていただきました(*ノノ)幸せー

補助かけあいまくりな雰囲気が和やかでよかったです(、、*
そしてやっぱり殴りテチは素敵だ(*ノノ)

結果は見事ブービー賞
万歳!(’’*

しかも商品がトナカイ角でして!
クリスマス装備に欲しいなーと丁度思ってたので嬉しい悲鳴ですよ(、、*
ありがとうございました~(’’*

で、レア最多賞をシベナヤリュックがまぶしいナヤーsがゲットしたところで、

オルランヌサーバーダウーーーン;-ロ-)!!

またうちのスナイパァっ子だと思ったら(、、;
仕方ないので、
ちょっと久々にレコルにお邪魔してきました(、、*
いや、上の件をできたらご本人さんに直接言いたいなーと思ってたんですがっ
やっぱりそう上手くINは合わなかったようで(ノへ
他にも知ってる方の名前総当たりしてみたんですが、なかなかタイミングあわなかった模様、残念(ノへ


その後なんとか復旧したオル鯖で商品授与の続きを(’’*
最後の記念撮影まで残れなかったのが悔やまれますが、主催いつもお疲れ様です(、、*
懐も潤ったのでこの資金で水がめでも買おうかと
いえ、ちゃんと貯金しようと思いますはい(、、;
2006年12月15日

ツリー完成!

オル鯖ツリー完成!
皆さんお疲れ様でした(、、*
キャンディだけ少なかったので、もうちょっと時間かかるかな~と思ってたんですが、杞憂でしたね(笑)
飾りはまだまだ渡せるみたいで、ツリーが完成しました!!!ログが流れまくってるのがおもしろい(笑)
このままいくと



もさー



こんなことになる可能性も…(笑)
頑張って木を埋めましょう!(違


テチのチャプ3をちょこちょこ進めてます
テチはほんとにいいこで…!癒されまくりです(、、*
しかし、チャプ中にチャットができないのがつらい(ノへ
しかも、ログも残らないのでチャット見逃しまくりです(、、;
シカトしてしまって申しわけないー(ノへ
前はログくらいは残る仕様だったと思うんですが、どうなんでしょう(’’?

2006年12月19日

復帰夢旅行

ちょこっと前になりますが、復帰された武器さんの復帰お祝いということで、クラメンさんと夢にいってまいりました(’’*

フリンの夢の中へー



前SNSの方でちょこっと書いたことがあるんですが、フリンの夢にいく=皆で寝る=お泊り会のイメージがあったり(’’+
これからは夢行きじゃなく、パジャマパーティーとでも呼びましょうか(、、*

夢では、クノ様、ドル噴水など、まるで武器さんの復帰を大歓迎するかのごとくのオンパレードでとても楽しかったです(*ノノ)
あとはグラム様でれば完璧でしたね!
今回はピンで参加してくださった白テチeさんをスパルタ教育したりとか(、、*
しかし、今回の夢ではやっけにかけらを拾いまくっててびっくりです(’’;
一度AFKしてた時にも周ってきていて焦った焦った(、、;
次の呼称はかけら王女でお願いします(何

カルペさん二度目まして(、、*


で、無事にカルペさんにも会えました(’’*
前初めて夢にいったとき会ったきりだったので、おなつかしい(、、*

久々の夢旅行はとっても楽しかったので、また行きたいところです(’’*
改めて、武器さん復帰おめでとうございまーす(、、*
アーカイブ
ブログ内検索


