2006年10月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年10月01日

お絵描き三連打

かーわーいーいー


変身ゼリッピが可愛くて仕方ありません!
もうゼリッピで狩りしてる方とかいらっしゃると、無駄に後つけていきたく…!(危
昨日はるーさんにリクエストして、うたた寝ゼリッピを見せてもらいました(’’*



ぷくー


うたた寝…?
このSSじゃよくわかりませんが、ゼリッピが必死で風船っぽいのを膨らませていました。
夢遊病?(笑)
その後もゼリッピで月光ーとか、ゼリッピが自分よりでっかい龍を出したりとか、
もうゼリッピマント最高です(*ノノ)
これは、是非他のモンス変身マントも出て欲しいですね!
グラム様とか
2006年10月02日

ペット替えました&カイコ5

∑しまったーーーーー
昨日はTW初めて一周年な記念の日でした(’’;;
なんか特別なことでもしようと思ったら…!
すっごい普通に過ごしちゃった…!(笑)
でもなんか自分らしいので、それもいいかな(、、*
二周年にむけてこれからもぼちぼち頑張ります~



で、昨日旗とり待機室に行くと

運命の出会い(何


一匹のゼリッピちゃんに会いました。
なぜこんなところに!?と思ったら、どうやら新種のゼリッピではぐれてしまった模様
このままここに置いてけぼりもアレなので、
里親が見つかるまで



ペット替えました


マイペットにすることに
ごめんよイニュイト…

が、このゼリッピちゃんほんとに性能良くって!
ご主人の私がちょっとでも怪我すると咄嗟にヒール!
集団にファイヤーボールをぶちかまし、アイスミサイルをザザザザーッ
しかも要望にそってブレイクアーマーまでやってくれて(、、*

もう一生手放せないかもしれません。
てか、主人より火力高いです。ペットというより用心棒?
いや~いい子を拾っちゃったものです(’’*



…ジョークですからね?(何


真相は、旗とり待機室にいったら虚空さん(略称)にお会いしまして、
AFK中だったので、こっそりお供えして逃げちゃおう!と思ったら、
こっちにヒールが飛んできました(笑)
そして、ゼリッピに変身されてる方がいたので、可愛いですね~とか言い合ってたら…
∑なんか虚空さんがゼリッピにーー;-ロ-)!!

で、並んだらなんだかペットみたいって話になりまして(笑)
そしたら、ほんとにペットのようについて来てくだいました!(嬉
うっかり売りさばきそうになりましたけどっ

そして、せっかくなので、ゼリッピVSゼリッピを見せてもらおうことに…(笑)
カウルの外にでて、ファイヤーボール、アイスミサイルなどなど魔法どかーんどかーんの虚空さんゼリッピのなんともミスマッチ加減にとても楽しませてもらいました(、、*ありがとうございます!


昨日は休日ってこともあって海底は満員御礼でした。
人が多いとラグがひどくってうおーともなりますが、その分色んな人の色んなスタイル見れて楽しいな~と
ルシテチでチーム狩りしてる方達にほのぼのしたり、
カード投げが素敵なミラさんをこっそり見たり(危
しかも昨日はどうやら白殴りっぽいテチさんがいらっしゃって…!(歓喜
ロッドで殴る姿がとても素敵でした(、、*
うちのテチも早く海底デビューさせたい!

2006年10月03日

あっちこっちへ&懐古6

CPの続きを進めようかな~と思っていたら、
るーさんとりんさんがDOP森でるーさんゼリッピの公開処刑被ダメチェックをするということなので、急遽予定変更して混じらせていただきました(’’*

イグニッションはこうなるようで


恐ろしく硬いゼリッピでした
まさに鋼鉄のゼリッピ!(笑)
見事に私のダメは通らなかったので、ここぞとばかりにガンガンスキルを試させていただきました
あとで血剣の耐久が1桁になってたのでゾ~(’’;;
いつか5くらいはダメを通したいものです(笑)

その後は、ひょんなことで慟哭の塔お散歩に連れて行ってもらうことに。
その時INされたミフさんも巻き添えにして(笑)
チャプがまだ追いついてないので、入れないと思いきや、普通に入れるのですね~。
てなわけで、特攻

ミスみすMISS御簾



あたりゃしません!(笑)


もうものすごいミスの嵐。
あたってもたまに掠るくらい。
なのでイグニッションで燃やすこともできず、ブライドのかかった敵だけガシガシやって、あとはひたすらブレスってたような(’’;;

…まともにいけるようになるのは何LVになってからでしょうね
できればチャプは自力でクリアしたいんですが、このペースだとEP2のが先に来てしまいそうです(笑)

てか、最初実装された時は、こんな塔クリアできる方いるのかー!と思っていたら、周りの方が続々クリアしていてびっくり(’’;;
やればできるものなのですね~

ともあれ、これから挑戦する方がんばってください(・・*
2006年10月04日

CP11

ピン誕には投稿したいな~と思いつつも、色々あるので無理そうと思っていたら、なんとなく描いたラフ画がそれに使えそうなので投稿するつもりですこんにちは(長
マキピンとか多い中でお兄様とか描いて浮きまくろうかと思います(笑)




夫婦喧嘩はフライパンVSフライ返し?


フリマをぶらぶらしていたらあるさんテチに会いました(’’*
やっぱりベールはテチに似合いますね!
これ、染色によればピンにも似合ったりします(、、*
(この前つけてる方がいらしてすっごい可愛かったので!

まあそんな可愛い花嫁さんの実体は



モアイサンバでデビューします(何


モアイ



で、ここからはCP11を~
2006年10月05日

バトーン

だいぶ遅れちゃいましたが、るーさんから回ってきたバトンに答えようかと(’’*
天使と悪魔バトンと色バトンです
2006年10月06日

芋掘り

今日はピンの誕生日!おめでとうーイスピ!
オルランヌで誕生祭があるようなので、行きたいのですが、はてさて間に合うかな…
イスたんへのもできたので、近々投稿しようと思います
そしてちょっととあることに本腰いれないと…(’’*




ピンのチャプでいることになったサイモペインを集めよう~と思ったんですが、前模造宝石集めるのにテチを使ったらとてもやりやすかったのを思い出してテチで集めにいくことに
が、経験値が結構たまってたので、どうせならLvアップしてから行くか~と思ってテチってました

この子のこのごろの狩場は一応ピライオンに行ってたんですが、まだまだ溜め込み気味になるのと、バンテージのスタンがちょっとうざったく(笑)
それにダンジョンや洞窟に篭るのはどーも性じゃないというか、
しばらく篭ってるとお日様が恋しくなるので(笑)
平原をほっつきまわっていました。

しかし…この子運がいいのか、レアがボロボロと
ピンで平原いってもあんまり降らないというのに!(笑)
やっぱり最高の幸運なのかー!!

な感じで馬蜂を叩いてたらちろーん
ハイ、ロイヤルゼリー
ん?もう一個ある…?



きゃーーー!



∑なーーー;-ロ-)!!

耳当てきちゃった…!
実は初ドロップです耳当て。
蜂蜜集めつつ馬蜂狩ってもなかなかでなかったのに…!
やっぱり狙ってない時にレアってでるものですね(、、
嬉しい限り…!


防寒用にいいかも(’’*


同時ドロップのお約束で補正は最低値でしたが、ずーっと欲しかったものなので満足…!
今度ルーッレト回してみようと思います(’’*

そんなこんなでレベルアップしてサイモペイン集め、通称芋掘りへ
…の前に、今のシルバーロッドの耐久があと6なことに気づきました(笑)
これで芋掘りいっちゃったら折れかねないし、模造集め用に何か別の杖が欲しかったので、




つぎはぎ


ピコはん買っちゃいました(*ノノ)
これから町装備はこれからこれにしますd(’’*
いや、聖杖持ってると、白テチさんと間違われてたまーに声かけてくださる方とかいらっしゃったので、間違われないためにも(なにせヒールLV1(笑)

頭装備もゼロムさんから貰った(超重要)ばんそーこーにして、呼称も替えてもらい、名実共につぎはぎテチに…!(*つぎはぎテチ…硬度の軟い杖で殴って、いつもトンカチマークとお友達のテチのこと)

てわけで、これで芋掘りに


どりゃー


掘るというより叩いてますが(、、;キニシナイ
でもほんとテチならあまりドリルパーンチをくらわずにサクサク集めれますね(’’*
サイモ部屋はシノ6と違ってちょっと狭いので、やっぱり当てられやすいですが…
必要分も集まったので、そろそろチャプ進めれそうです(’’*
2006年10月07日

イスたんたん

イスたんに投稿してきました。
そしてさっそく公開されててビクビクです
てか、薄く淡い感じに仕上げたいなーと思ってガンガン薄くしてたら薄くしすぎた…(’’;;

マキピンだらけのところにお兄様とか描いて浮きまくろう!(笑)とか思っていたら、結構オルランヌ御一行描いてらっしゃる方多くて嬉しいかぎり(・・*
お兄様もガルニエもフレネルも大好きなんで(*ノノ)

そして昨日のオルであったイス誕にはやっぱりいけず(、、;
たくさんイスピが集まっていたみたいなので是非とも行きたかったのに(ノへ
来年は絶対に…!



スクープのクズ鉄、自分でももうちょっとゲットできないかと釣りしてみたんですが、おかしな魚はでても、クズ鉄はでずしょんぼり(笑)
園児なルシさんはスクープ狩りで順調に出されてるみたいなので、真似してスクープ狩りにもいってみたんですが、こっちもさっぱりで(ノへ
スクープは結構狩ってた時期あったんですが、武器とかは出してくれてもくず鉄だしてくれたことないんですよね…
クズならもっと出してくれてもいいじゃない!(笑)

2006年10月08日

クズ鉄おんらいーん

アクセス解析を見たら、イスたんからいらしてくださっている方がいらっしゃってビクビク(’’;;
こんな辺境ブログへようこそ…!


TWの方は相変わらずクズ鉄オンライン(笑)
段々自力ゲットしたほうが達成感あっていいかも!とかいつもの癖が(’’;;
1時間ばかり鉱山を周ってもさっぱりでないので、ちょっと気分を変えるために、マップを非表示にしてみました。
これが結構おもしろい(・・*

いつもマップを見て道をぐるぐる周っていたので、非表示にするだけでここどこ!?ここからどこに繋がってるの!?て感じで(’’*タノシイ

そして案の定迷う(笑)
いざ帰ろうとすると入り口がわかんなくなって無駄にぐるぐる


交渉



ちょっとおもしろかったので、これからしばらく非表示にしてみようかなーって
ペナイン森でも迷いましたし(笑)
今までどんだけ地図に頼ってたか…!


その後は釣りリベンジ
今度はかわいい魚でがんばってみよーとパレンシアでハゼ狩りを。
そこそこ集まってパレンシアの海岸で釣りしてたんですが、釣りしてるとハゼとかタコとかよってきて、攻撃くらうと釣り失敗になるし…!
しかたなく釣竿でしばきまくり


気分は女王様(笑)


結局おかしな魚すらでなかったんですけど、ちょうどクエストで必要だった大きな魚が二匹つれたので満足(、、*
今度は釣り餌50個で釣ってみようかな(’’*
2006年10月10日

クズ鉄オ(略 とリクエスト消化

相変わらずのクズ鉄オンラインっぷりなので、毎回同じこと書くのもなにかな~と思ってましたが、
その同じような内容でいかに違った記事を書くかに燃えてみようかと思います…(笑)

この前鉱山に篭ったらスクープがレアを二つ!
アルマダ改と長棒でしたが、でないよりは…!
ありがとうスクープ(、、*その調子でクズ鉄もよろしく

釣りのほうは、釣り餌が一番おかしな魚がでるな~と思って釣り餌50個セット!とかしてやってみたんですが、おかしな魚からでてきたのはばんそーこー、下駄、ガード、ネギ各種(、、;

もしかしたら高級魚を餌にしたおかしな魚のがでやすかったりするかも!とか思ってパレンシアに篭って魚を集めて、釣りもしてみたんですが、結果あんまり変わらず…(笑)
そのかわり大きな魚が必要分集まったのでクエストクリアしてきました(''*


お爺ちゃん思いのいいお孫さんで(’’*


お爺ちゃんに魚の煮付けをプレゼント
このクエストではいい子なのに、普段いってることはなかなか凶悪なお嬢さんで…(笑)

そういえば、パレンシアで釣りをしていると、ハゼとかがよく集まってくるのですが、


トリオ・ザ・ハゼダンサーズ


この前は三匹も集まって応援してくれました(’’*アリガトーウ
ハゼは動きが独特なので、ほんとに軽くダンサーズのよう(笑)
マグノリアワインデビューも近いかもしれませんね!(何


クズ鉄オンラインはこんな感じで、
昨日INした途端クラフリでおちていたので休日のクラフリの人の多さにうひ~と固まっていたら、前他鯖でお会いしたルシさんから1:1が!
でも動かないーーーーー!!(汗
またか!またなのか!!とPCを睨み付けつつ、ここで止まったらベランダから放り投げてやる!と心で脅していたら(壊れるよ
なんとか動きまして、ホッ(、、

オルでお話するのは初めて(姿だったら前クラフリで見かけてストーキンg…ゲフゲフ)で、嬉しかったです~(’’*
今度スクープにクズ鉄おねだりツアー(何 しましょうね!
2006年10月11日

クズてt(略 解雇7

今日は釣りの日!ってことで釣り餌100個でがんばってみよーおうー!
って感じで、龍泉で釣り三昧でした。
ちょうど、るーさんがINしてきて、今度るーさんが主催するイベントのご相談に乗りつつ一緒に釣りをしてくださることに(、、*ありがとうございます!


一緒に釣り



今度のイベントは前一回やった鬼ごっこイベントの強化版な感じなんですが、うちの地方での警泥と似てるかも…(’’*
狼と兎にわかれて、狼に捕まえたれた子兎ちゃんを取り返せ!って感じなんですけど、どうやったら狼に捕まったかの判定や、どうやったら取り返したかの判定がなかなか難しく…

一応前、どなたかの鬼ごっこでやってらした、じゃんけん窓を出したら捕まったことになるってのを提案してみたんですが、他にいい方法ないかなー(、、*
こういうユーザーイベントは大好きなので、楽しいものにしたいです。
がんばってお手伝いしますね~>るーさん

ってわけで宣伝でも
詳しいことはリンクにある、のんびり行きましょう、お茶会しながらに書いてありますので。
10月27日金曜日の22時から開催です~
他鯖のお客様も大歓迎なんですが、新規キャラにLV12はちょっときついかな(’’;;
是非ふるってご参加ください~

な感じで会話の片手間に釣りまくりしてたんですが、釣り餌からおかしな魚が5匹も!
わくわく片っ端から開けてみたんですが、下駄下駄ばんそーこーガードガード…(笑)
気を取り直して餌から釣り上げたやつで再チャレンジ!
そしてでたおかしな魚2つってことでまた念じつつ開けまくって…


生命のかけらとネギ(’’;;


でもまだ魚はあーーーる!と思ってかわいい魚で釣りあげ、なんとかおかしな魚二つゲット…
いつも思うんですが、釣りのタイミングってコツがありそうですよね…なんとか掴みたいとこです(、、;

さあ次はなんだ!ネギ!?ばんそーこー!?ガード!?
さあどれだ!!









悲しいアイテム欄




;-ロ-)!!

クズ鉄きました!!

やったーー!!ばんざーい!!

これで二つゲットなので、後一個!
あと一個はなんといってもあのにっくきあんちくしょうのスクープから奪い取ろうと思います…!
釣りがんばってよかった!
アーカイブ
ブログ内検索


