2006年09月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年09月01日

LV100~

にょきっと


大きくなってますね~樹。
それに、木を育てましょう~と呼びかけてる方がいらしたり、
樹の場所がわかりやすいように矢印を作ってる方がいらしたり、
ほのぼのです(’’*
お手伝いといってはなんですが、たいまつで矢印作ってらしたので、30個程投げておきました(*ノノ)(直接渡しなさいな


で、昨日は8月最後の日でしたってことで


100!


LV100達成!

撮影は大好きなクラドの夜で(’’*
まったりちまちまやれる時だけゆったりとがモットーなので、亀の子進行でしたが、やっとこさ3桁になりました。
100いったらやろうと思ってたこともちょこちょこありますし、
これからもマイペースにがんばっていきます(・・*


RPGキャラクターバトン

アロットさんから素敵なバトンが周ってきました。
RPGキャラクターバトンことハネスバトンということで、
これはあれですね、ハネス店長への愛を叫ぶバトンですね!
OKラジャーがんばります!




…じゃなくて


どうやら自分のTWキャラになりきって答えるバトン?のようで
ていっても私は特にキャラ演じてプレイはしていないので…とも思ったんですが、回答などを読んでいると、
演じてるキャラってわけじゃなく、自分のキャラがTWではどんな感じの子だろうと想像して答えるバトン…?って感じでしょうか(’’*
(違ったらすみません;

というわけで想像してみますっ
エリニースはえーっと…
うーんと…
うー(、、;


あ、アロットさんの私のイメージ色はピンク色だそうで(*ノノ)
あないすぴんからとって下さったそうです!
ありがとうございます(*ノノ)





ハッ!!!!



そう今の私はイスピンじゃなくアナイスピン!!
つまりこれはあれです


アナイスになりきって答えればOKってことですね!


ていってもまだアナイスがどういう口調の子かは情報がでてないので、
もう私色のアナイスでおおくりしまっす!
えぇいっちゃいますとも!
やっちゃいますとも!


*たぶんいつもより痛さ5割…いや6割…いや(エンドレス)な感じになると思うので、笑って流してくださる方以外は読まないが吉かと思います…(笑)
2006年09月02日

キングさんこんにちは

昨日もまた矢印作成隊の方がいらっしゃいました(’’*
ものすごい立派な矢印でしばし見惚れましたよ…!
皆さんIAがお上手ですほんとに(・・*

さーどんどん記事を書いて下の記事を海の藻屑へレッツゴウ

てわけで、LV100になってからのことを
2006年09月04日

レコル訪問

この前イベントに来てくださったアロットさんがモナを達成した!ということでレコルダブルに遊びにいってきました(’’*
私は人の多い夜には余りINできないので、時間あうかな~と思ったんですが、休日ならお昼にいらっしゃるかも…と思って

別にアロットさんのブログの投稿時間見て、いらっしゃるかも!と狙ったわけじゃ全然まったく

実はメインキャラに会ったのは初めて(’’*


下の追記

下にいれるの忘れたのでこちらに。
アロットさんモナおめでとう&犬耳ありがとう&お世話になりましたイラストを描かせていただきました(・・*

TWバトン!

SNSでどーぞ(笑)といわれたけど、こっちに書いちゃいます(笑)
クラメンのるーさんからバトンが周ってきました(’’*


2006年09月07日

公開テスーツ

遅ればせながら公開テストの話でも
なにやらEP1最終回のCP13-2がもうきちゃうそうで(’’;;
それまでには追いつくぞー!と思ってたのに、さっぱりですよ(ノへ

いや、でも楽しみですね~
これによりEP2つーかアナイスが来る日も近いってことですし(*ノノ)

そんでもって、慟哭の塔にEP2キャラスタメンおちしたベンヤがご登場っと
しかもベンヤの部屋
あれですか、某番組みたいに、その部屋にいったら各キャラが一人一人ゲストで呼ばれて、身の上話に花を咲かせたりするんでしょうか。

うーんどういう部屋なんでしょう…

想像ず



こんなんでは絶対ないと思いますが(笑)

いや、幽霊イコール和なイメージがあったもんで(、、
ともあれ、ベンヤがどんなキャラなのか分かるかもなので、楽しみです(’’*
幽霊で儚げなビジュアルなので、大人しい子なのかなーと思ってましたが、設定や公式マンガを見る限り、結構アクティブな子みたいですし


あとは、AFKモードの追加、NPCバストアップ追加
えーと私のお気に入りNPCゼロムさんのバストアップはまだですかー(’’*
ゼロムさんって誰って言わない!そんな方は蝶の木にいって怪物の木に踏み潰されるよろしい


そして新しい販売アイテムが…!
リペアさん発案のウエディングベールきましたね!
今度のあのイベントの時はそれかぶって犬持ち花嫁さんですね!
旅行かばんもよさそう(’’*
モンスター変身マントは、そのモンスター密集地帯で使って、「私はどれでしょー」と当てるゲームなんてできちゃいそうです(ワクワク!


テストが終わるのがたのしみ(*ノノ)
2006年09月10日

2nd紹介

このごろは2ndのテチで入ってました。
ってことで2ndご紹介~



hanana


名前はhanana 通称お花ちゃん(何

ピンの合間に気まぐれにちまちま動かしています。
現在まだまだLV30

この子ができた経緯はいろいろありまして。

まずは、前にも書きましたが、元々はテチをやりたくって。
魔法系ってことで断念しましたが…
でもテチのCPの後半の展開を読んで、やってみたい気が高まり…!

あとは、補助をやってみたくって。
私的には自分に補助とか回復は柄じゃないよね~ハッハンーなんて思ってたんですけど、ファンタジージョブ占いとかそれ系だとでるのは補助役ばかり(笑)
ROの職業診断でもばっちりそっちでしたし、
極めつけは友人の「なんかそんなイメージ」
えー!!

ってわけで、なら自分でやってみようじゃない!ということで。

でも補助特化の白テチはいくらなんでもだったので、攻撃補助バランスのいい灰で最初は育ててました。
トゥインクルうちつつアイスミサイルー

うー

あー




ガクガクガクガク!!




やっぱ無理ーーー!!!



魔法オンリーによる拒絶反応がでました
その時LV1
早いよ(笑)

しかたなく諦めて、メイス持って殴りテチにでもするか~と思ったんですけど、せっかく聖杖も何本か確保してたし、
これでどーにかやっていく方法はないか悩んで…

そしてできたのが…







ホーリーボルト



ホーリーボルトで攻撃して



ポコポコポコ



聖杖で乱打の



薄紅テッチ-!!




まずはホーリーボルトは相手の3分の2くらいまでしか効きませんので、そこまでホーリーで削って、そこからは乱打で殴る殴る!
で、いいとこまで削ったらホーリーかオーロラウォールでとどめ
(ホーリーやオーロラの白魔法はこっちのダメが相手のHPの3倍かなんかでとどめをさせるとかなんとか…正しくは分かりませぬ(、、;


こんなスタイルになっちゃいました(’’*

何よりもスキルをがちゃがちゃ指定しないといけないので飽きなくって楽しい…!
聖杖は柔らかなので、楽しさにかまけてうっかり殴りすぎてガリガリ削れちゃったりするけど!
そんな継ぎ接ぎロッドがデフォルトな薄紅テチに是非あなたも(*ノノ)


え?補助と回復はどうしたって?



やっぱ柄じゃなかった


いや~何度かクラメンさんと狩りにいったりしたんですけど、補助はまだいいとして、回復はかなり…(笑)
やっててサブ疣が…!
もうこういうのは心優しいテチさん達にお任せします(’’;



つーわけでうちの子はヒールLV1だったりします(笑)


2006年09月12日

蚕4(違

そういえばKOSさんでおなじみの誕生日会イベント(集合写真会)は、
次はペ鯖であるそうで


テチ誕生祭



これからはペ鯖になっちゃうんでしょうか
オル鯖恒例だったので、ちょっとさみしい…

まあ、これで新サバが盛り上がればOKですね!(もうすでに盛り上がってますが(笑)
このために私もペ鯖にキャラを作りますかね…
作ったら動かしたくなりそうで、今メインで手いっぱいなので自粛してるんですが(’’;;


ここからは回顧4を
今は結構詳細な回顧録ですが、どんどんダイジェストになっていくと思います(笑)
てか、そうしないと終わらない…!


2006年09月13日

アシュレッド作り

ピンで久々に狩りをしていました。
経験値がそこそこたまったので、LVあげてからCP9ボスに挑もうかなーと
ソロ特攻する予定なんですが、誰かCP9の方がいたら一緒に行きたいものです…(、、


で、ここからは前からやっていた75長剣アシュレッド強化話

長剣使いの方にはおなじみですが、アシュレッドはクリティカル数値が恐ろしく、AGI型だったら、セイラすっとばしてもOKなくらいの威力らしいです
まあ今はDEFなんであんまりクリがでないので補正は上な血剣改を使ってたんですが

でもAGI型にするってことで、ずーっと放置していたMYアシュレッドを強化することに
このアシュはまだ70くらいの時?にクラメンのりんさんが出してくださった大事なアシュなのです(*ノノ)
斬りと突きの補正は良かったんですが、そこで飛び込んできたのが硬度34

いくらなんでもやわすぎる…!砥石いれてー3×2がでて硬度28のバターのようなアシュができるのが目に見えます…!

色んな方に相談したところ、硬い敵のときだけ持ち替えて使った方がいいーってことだったんですが、アシュは見た目も好きだしこれからしばらくお世話になるので、やっぱりアシュ一本でいきたいなーと(’’*こだわり

でもマジックルーレットの費用が高い…!
普通に補正のいいやつを露店で買ったが安くつくんですけど、せっかくりんさんが出してくれたアシュレッド…!是非これを使いたいなーと(’’*こだわり2

てなわけで、費用をちまちま溜めてぐるんぐるんルーレットに回してみました



1回目…硬度は40以上になったけど、斬り突きとも最低…これはちょっと(、、;


2回め…硬度34、バターに逆戻り(笑)


3度目…硬度39…むむー で斬りは最高値!


ってことでここで止めておきました。
硬度39なんで、砥石で一回でも硬度が削れたら36以上の硬度は無理になります(硬度36がスクープとかトランプドールとかに耐えれるぎりぎりライン


ドキドキしながら砥石いれ開始!
この緊張感がたまりませんね(*ノノ)

私はいつも縁起をかついで、お気に入りの蝶の木森前MAPで強化しています
クラドからテコテコ行ってゼロムさんにご挨拶っと
そこで気づいたことが




ゼロムさんこんにちは




おおおお!
地道に上げていたゼロムさんの好感度がやっとこさ音譜に…!
羽ハートまで後一歩です(’’*
この方の好感度をここまで上げてる人はあんまりいないんじゃないでしょうか(笑)
でも、ゼロムさんとってもいい人で!
ほとんどの物ニコニコしてもらってくれるのです。
そりゃもう枯れ葉とかその辺の石ころでも
何に使うんだ…!(笑

そんなゼロムさんにいつもどおり話し掛けて、貢いだ後(何
お決まりの湖前に座って砥石投入…!




ギーコギーコ

なんか違う(’’;


なんと斬りは+3でました!やった!
しかーし硬度、耐久共に-3(、、;


もう一個砥石いれて、硬度がマイナスされないのを願うか、安全にストラップいれるか悩みどころ…!

うーん(’’;;


うーーーん(、、;




結局安全策とりました。チキンですとも(ノへ

これで斬り+0とかだったら泣き所なんですが、なんとか+1
砥石でも1がでることはあるので、まあいいか~

てわけでなんとかアシュレッド完成!
AGIになるのがまた楽しみになりました(’’*

次はるーさんからいただいた魔防だけ最高補正(笑)のブラストガードでもルーレットしてみますかね…





2006年09月14日

フライパンフルコース

昨日はもうちょっとでLVアップだったので、ちまちま狩りをしてたんですが、
そこであるさんとTWキャラの家族ネタ話をしていました(笑)
デレデレパパのシベにクールな娘ナヤとか…!
しっかり者の母ピンに反抗期息子なマキシとか…!(*ノノ)
アクシピがデフォルトで家族なとこはぴったり認識あって嬉しかったです(’’*
てか、このネタいつか描いてみたい…!

その後クラフリであるさんテチと会ったので、まったり雑談したあと兼ねてから夢だったことを頼んでみることに(*ノノ)


そうそれは…
2006年09月15日

CP9クリア

そーいえば植樹イベントは結局、我がオルランヌは3位でしたね(’’*
皆さんお疲れ様です~。
どうやら経験値とかレアドロップ率とか上がるみたいなのでワクワク。
でもあれだけ育てた木がなくなっちゃったのはちょっと悲しかったです(、、;



で、CP9クリアしてきました
2006年09月17日

歓喜感激雨あられ

昨日CP10をぼちぼち進めていたら、あるさんから渡したい物が~と言われまして。
カウルでばったり会ったので、いったいなにかしら?
爆弾とか渡されちゃったらどうしよう!(何 とドキドキしていたら…

なんか、交換窓に輝く羽かばんがーーー!!
私がLV101になったということで、貸してくださり&パクッてもOKということで(笑)
あ~~~でも、私には補助かばんがああああとも思ったんですけど、一度は装備してみたかったし!ということでつけさせていただくことに(’’*
しかもあるさんが使ってたやつですって!素敵(*ノノ)


うきうき♪


かあわいいい(*ノノ)!!

角度をかえて


かっわいいーーー!!(*ノノ)

予想以上にかわいくってびっくりです!
補助かばん魂がお空にふっとぶそうなくらい気に入りました(笑)
ゆらぐ…!これはゆらぐよ…!
もう下手に意地は張らずにつけたい方つけとこうかな…(、、

ともあれ、あるさん本当にありがとうございます~!!
穴はホッチキスでとめときますね!(何


で、その後、なぜかダンボールトークになったんですけど(ほんとに何故
あるさんの言っていたダンボールの家と私の考えてたダンボールの家に思いっきり認識の違いが発生してることに後できづきました(笑)



ダンボールのドールハウスってどうだろう(笑)



これじゃ捨て犬…(笑)



日本語って不思議(違


でで、チャプの続きでもやるか~と旗とりワープを使ったところ


ばったり


何やら見たことのある装備のテチさんが…(’’*
狩り帰りの空さんとばったり。
魔法師がなかなかでないそうで…
きっと林にひっかかってるんだ!とかゆすったら落ちてくるかも!とかそんなテチ怪しい!とかそんなことをワープする人を眺めながらおしゃべりしていました(*ノノ)
あいかわらず楽しい方で(、、*


ぼちぼちチャプ10も進めてきたので語りたいんですけど、なかなかまとまらない…!
早く書かないと忘れそうです(笑)
アーカイブ
ブログ内検索


