2006年08月 ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2006年08月02日

連携って素晴らしい

久々にレベルが上がりました(’’*
現在96歳。90からえらいレベル上げが亀の子です(笑)
でもレベル上げに始終しちゃうと、自分的に煮詰まっちゃうので、
これからも楽しさ優先でプレイしていこうと思います(・・*
や、でも100も迫ってきたので、さすがに頑張りたいところなんですが…(笑)

たいてい私はこれがでればい~な~っていうレアを求めて狩り場を決めてます
そして違うやつがチローン☆来るたびに、「ちっがーーーーう!」と叫んでいます(笑)

どーにもこーにもの時は露店で買ったりもしますが、なるだけ自分で出したい派です。
そーじゃないとそのアイテムにいまいち思い入れがつかなくって…!
思いいれ重視なのです(’’*

で、今は前にも書いたペイドアーマーorラセットアーマーと、最初の合成武器になりそうなメトゥラ血剣の材料のN血剣を求めて海底に引きこもってます(、、;
あとは気分転換に混乱5にも。

レアの女神様が微笑むのはいつになるのでしょうか…(遠い目


2006年08月04日

狩場紹介

なっつの~お嬢~さん~♪

課金アイテムのキャラ浮き輪が可愛くって、ガリガリ描いてしまいました。
ほんとはうっかりマキシ浮き輪をイスピにつけそうな自分への抑制だったりします…(笑)
そんなのつけてたら恥ずかしくてうっかり狩りにいけませんよ…!


夏も盛り上がってきたことですし、
夏気分を満喫するため海底で狩りをしてきました
(いつも篭ってるがな

私は海底では2を愛用しております。他のところより人が少なめで、かつ広く、敵がいたら密集してて範囲技がうちやすい(’’*
人が多いところも人恋しくなったらいきますが(笑)
うちのPCは低スペックなので、一人でもすれ違ったら3秒くらい固まるという(、、;


なんとなーく狩りしてたら即座に飽きてしまいそうだったので、ちょっと海底に注目してみたました(’’*


蛍がきれい


結構キレイですよね。
水晶はあるし、蛍は飛んでるし。
きっと水がきれいなところなんだろうな~。
こんな所で狩りができるって結構幸せなことじゃないんだろか(’’*と思ってまったり狩っておりました。シヤワセシヤワセ


2006年08月06日

星回りがおかしい

昼間、あいかわらずまったりと狩っていたら荷物がいっぱいになったので売りにいきました。
そしたら…



!!!なんか見たことある看板を出している方が!!!

とっても有名なイスピン様で(これだけで誰かわかりそうなくらい
前にもちらちらお見かけしたことはあったのですが、勇気がでなかったりでお話したことはなかったり…!

これは大っっチャーンス!
自分の中のありとあらゆる所から勇気をかき集めて、お話することができました(*ノノ)

とある企画のためのなんちゃってお手伝い裏作業(謎に始終しちゃったので、あんまり多くおしゃべりすることはできなかったのですが(てかなんだかせかした感じになって申しわけなく…!
念願叶ったりでしやわせでした(・・*
2006年08月12日

サマーイベント

だいぶ間があいてしまいました(’’;;
あれも書こうこれも書こうと思ってると溜め込んじゃっていけませんね;
反省反省

TWはイベント真っ盛りで、サマーウィングを叩いてクーポンゲットで、アイテムと交換というなかなかすごいイベントが…。
なにせ今や手に入らない羽装備がゲットできちゃいますからね~
これで羽装備の人があふれるかも!?と思ってたんですが、
必要枚数のぶっとび具合(800とか1000て! から察するに、10~30でゲットできる10日間レンタル羽のがメインな感じ
まさに一夏の夢イベント(’’*

でも、共同拙戦をはって、一つの羽を皆でゲットしよーう!とか楽しそうかもしれません(・・*

私の場合、ホワイトウイングLがなかなか可愛いのでアナイスにつけさせたいなーと思ってたんですが、
まだ実装されてもいないキャラですし、描いて我慢することに(、、;


天使~




まあ、アナイスは羽なんぞなくても、デフォルトで天使なので(痛 いいや(*ノノ)

あとの持ちキャラの場合、イスピンは補助かばんがアロンアルファーでひっつけてあるので(何 とれませんし
もう一人テチも作ってるんですが、その子はクラメンさんからの借り物ランドセルという、私的価値プラチナウイングの50倍のもの背負ってるので、いりませんし(*ノノ)

うっかり手にいれちゃったら欲しい方にゆずるか、10枚でゲットできるレンタルホワイトウイングと交換しようかな~と思っております。

レンタルじゃないやつをゲットする方がんばです~(’’*
2006年08月13日

緑茶もってカリカリ&回顧1

いまだデスペナ痛くない期なのでウロウロ。
まずはペナイン森5に行きました
ダメが結構痛いところなので、緑茶を飲みつつまったりと…(想像するとすごい図だ

そしたら、久しぶりにチローン☆とレアがでた音が!
…まあ、倒してたのはサンドワームなので、サンドワームのゴミレアで有名なサンドワームの餌だろうな~と余り期待せず表示を見たら…


〔王女の杖改〕を手に入れました


!!!!!!

久々のまともなレアがー!!
しかも2ndのテチの武器ですよ!ここまでピンポイントででるのは久しぶり…!!
LV52武器なんで装備できるのはまだまだですが(今LV30
一気にモチベーションが上がりました(*ノノ)
ピンがある程度いったらテチを頑張ろう~

次は水晶洞窟2へ。
ここはクリゴレ&クリセラは痛くないのですが、魔法攻撃のウイングライザーがアイタタタタ;で
でもライザーはイベントのサマーウイングと同じ形なので、出現するたんびに期待してしまいました(笑)
そういえば、まだ夏羽さん(サマーウイング 一体もあってない…

で、好奇心で水晶3に行ってみたら、クリスタルトランプドールの群れに大歓迎をうけて、うっかり三途の川が見えかけました(’’;;
いきなりゾロゾロ来るから恐いよ…!
やっぱり水晶3はまだまだ行けそうにないみたいです





2006年08月15日

昨日の話

アナイスー


8月14日はEP2キャラのアナイス・デル・カリル嬢の誕生日…でした

えぇ、昨日の話ですとも(ノへ
ほんとは昨日に大々的にこっそりとお祝いして、色々やるつもり満々だったんですが、大規模停電のせいでTWにINできなくなり、
まあ、それでもここの更新はできたんですが、記事にするためのアレやコレができてなかったり、SSが揃ってなかったりで、今日更新することに(、、

アナイスはEP2キャラクターってことでまだ実装されてないので、
よっぽどTWの情報に精通してる人じゃないと知らないと思うんですが、
EP2の情報を見た時から、私は一目惚れでした(*ノノ)

可愛い容姿といい、いたずらっ子な性格といい、極めつけは二重人格…!
そういうの弱いんですってば!(*ノノ)
クマーのぬいぐるみ愛用してるところもいいですね!(笑)
アナイスが実装されたら、確実にアナイスを1stにすると思います(’’*
(イスピンごめんよ…

まだあまり世間に公開してないblogですが(笑)
少しでもアナイスの知名度が上がりますように…!
これを読んだ方はアナイス・デル・カリルと三回復唱しましょう。
アナイス・デル・カリル、アナイス・デル・カリル…



で、イラストを描いただけじゃなんだか祝った気がしないや!ってことで、企画はだけは色々と用意しておりました。
停電のおかげで不発でしたが(ノへ
する勇気なかったけどね!


それをちょこっとご紹介~

1、叫ぶでアナイスの誕生日を大々的に宣伝する

無理です、勇気がありません(、、 その前に関係ない人には迷惑でしょ…!

2.アナイスおめでとうの看板を出して狩り

はずかしぃぃぃぃぃいいいいいい!!(ノへ

3.クラメンさんや、メッセの人にアナイスの素晴らしさを語りまくる

迷惑…!の前に停電してなかった貴重な時間にも誰一人として会いませんでした(ノへ
お盆だしね…

4、もうこうなったら知り合い関係なしに、アナイスの素晴らしさをk(略

大 迷 惑


やーなんとも微妙な企画たちですね(’’;;
不発になってよかったよかった

その中で唯一生き残って実行した企画があります。
それは…





じゃじゃーん



なんちゃってアナイス!
少しでもアナイスに近づけるように、全体的に赤で染色。
上着は白なのでそこは白で
極めつけはやっぱり大きな赤リボン!

このなんちゃってアナイスピン(何 で一週間くらい生活してみようかなーとか…。知らない人から見たら、普通ですよね…!ね…?
たまーに自分じゃないような気分になりますが、一週間くらい頑張ってみようと思います(、、
アナイスのために!


EP2は韓国でも来年にくるか…?みたいな感じらしいので、日本にはまだまだでしょうが、来年の8月14日には実装されてることを夢見て、首を長くしていようと思います。
はーやくこいこいEP2-
2006年08月17日

ゲド戦記

この前ゲド戦記を見てきました(・・*
ゲド戦記はジブリが映画化するってことで、先に原作を読んで大好きになった作品。
ネット上ではびっくりするくらいの大不評ぷりにビクビクしてたのですが…

*ここから原作&映画のネタバレ全開でいきますのでご注意ください*





ゲド戦記続き

前の続きです

てか、肯定派も否定派もとても真面目でしっかりした感想を書かれてる方が多いのに(どちらも説得力があってとても参考になりました(・・*
自分の感想はあんなキャラ語りとかカップル語り満載の感想でいいんだろうか…(笑)
今回こそはちょっと真面目に…!しっかりと…!
たぶん無理そう

ちょっと前記事も修正してみました。
やっぱあのゲドの絵は恥ずかしすぎたのでひっこめ(笑)
セセラクも描き直して。


では、つつぎ感想~
あいかわらず映画も原作もネタバレだらけです


2006年08月21日

夏羽アナイスピンライフ

素敵な夏羽ライフをお送りでしょうかTWプレイヤーの皆さん!(何
えぇ、いまだ0枚の私がここに…(笑)
真面目に捜してないのでしかたないですが(、、
でもなかなかいないよ…!
過疎MAPにいても先約さんがきてるよ…!(皆考えることは一緒なのね!)
最終日までには…!までにはー!(ノへ

てわけで水晶洞窟2とかに行ってみました。
ここには夏羽と見た目はまったく同じのウイングライザーがいるので、
囲まれて夏羽いっぱい気分を味わうのです!

夏羽さんいっぱい~(違



ウイングライザーは天敵の魔法攻撃なので、うっかりお空が見えそうに(*´▽`)
夏羽気分を味わうにも命がけなのか…!



ちょっと前ですがまたLVが上がりまして。このまま8月中に100達成したいところ…!
このblogを書き始めてから妙にやる気が上がって、私的に結構がんばって狩りしてます(や、ひどい時は1ヶ月で1LVなんて時もあるので…(笑)

で、またもやデスペナ痛くナイナイ期が来たので、
LVアップ恒例のグラム様特攻をしてきました。



ちゅどーん



この一撃で殺されるのがたまりませんね(*ノノ)
あと、ここに来ると同じようにグラム様に撲殺されたいサイモペイン原石を取りに来てる方とちょっと交流できるのが嬉しいです(・・*
今回もとあるテチさんとお互いに助け合いながら取ってました。
そして最後は仲良く共倒れ(笑)
私はとっとと引き上げましたけど、その方はリベンジに行くとのこと。
大丈夫だったかな(・・?



そーいえばこの前からやってるアナイスピン染色が妙に気に入ってきました…

こーなったらこれでずっと行くか!?とかアナイス実装までこれで行っちゃうかー!?とか本気で悩み中(’’;;
でも私には青マフラーが…!がーーー!!(理性と欲望のハザマ

で、カウルでばったりアナイススキー仲間のP様マキシとお会いしたので、
仲間に引き入れました(*ノノ)
マキシ赤リボン似合うよ…!
せっかくなので記念撮影(’’*

アナイスピンマキシ


1+1はー?と掛け声を出したら、にーという声と共にピースサインを出してくださったので(*ノノ)
二人合わせてハイ、ピース


ぴーーす



これからもアナイスの素晴らしさを伝えていきましょうね!
手始めに赤リボンを流行らせたい…!(メラメラ



ばれたーーーーーー!!

クラメンさんにこのブログがばれちゃいました(笑)
こっそりやっていって、
軌道にのってきたらあっちのブログへとリンクして、リンク貼りましたよ~と驚かせようと思ってた計画水の泡ですよ!(笑)
むしろこっちが驚かされましたよ!(笑)
さすが腹黒紳士のるーさんですよ!

今までのこっ恥ずかしい記事の数々が白昼の目にさらされることに…!

ひぎゃーーー!!(顏から火


なんでこっちからもぼちぼちリンクを貼りまくっていこうと思います。
そうすればきっと開き直れる(笑)


追記追記

どうやらばれちゃった理由はこれのようで…

アナイス TWで検索



アナイスのためにばれたのなら本望…!(笑)
2006年08月22日

流行最前線は赤リボンですよ!&チャプ8

釣れないー


中途半端に上げていた釣りスキルをマスターしようと釣り三昧の日々でした。
漁獲スキルで巫女ハゼから派手な魚を強奪しつつ、
バレンシア海岸で猛魚釣り。
…が、釣れるのは大きな魚ばかり(、、;
クラメンさんが料理スキルのためいるってことで、釣れてくれるのは嬉しいんだけど、その前にほら…先に釣れないといけないやつがあるでしょう…!
あと一匹がなかなか釣れません(ノへ
延々釣ってても疲れちゃいそうなので、気が向いた時にちまちまやるのがいいかも。

え?私は料理スキル?
ほら、ピンはお姫様なので料理下手なほうがイメージ通りですし…ね!
面倒くさいなんてことは全然まったく



お料理話がでたので

水羊羹だったんだけど…



元ネタは昨日の水羊羹話
私が作ると水羊羹が水妖怪になっちゃいますよ…!ってことでピンに代役してもらいました(笑)
ピンはお姫様なんで料理苦手そうですが、結構しっかりした子なので意外とできるかもしれません。
や、しっかりしてて料理下手ってのも可愛いんですが(*ノノ)(何でもいいのか

マキシはなんやかんや悪態つきながらも食べてくれると思います。
だってマキシだから!(笑)
(そしてその後胃痛腹痛に悩まされて病院に駆け込むことになるんでしょう。あぁマキシかわいそう!(ノへ(嘘泣き




アナイスピン生活続けつつ、赤リボン流行らせちゃおう計画もひっそり進行中(*ノノ)
昨日はクラメンさんがサブキャラ使ってアナイス染色装備にしてくださいました…!

アナイスピンテチ


テチだとそれっぽくて可愛い(’’*


アナイスピンボリ


ボリス、似合いすぎ(笑)
さすがボリ子だ…!

もうこのまま全キャラアナイスコンプリートとかやりたい気分です(*ノノ)
むしろオルランヌアナイス化計画とか…!
アナイスの夢は広がりまくりです(・・*



ここからはこの前クリアーしたピンのチャプ8&チャプ9序盤感想をちまっと
ネタバレまみれなのでまだの方はご注意を~


2006年08月23日

夏イベント目標達成

海底であいかわらずまったり狩りをしていました。
隣に夏羽らしきものが湧いたけど、いつものようにいつものごとくウイングクリスタルだよね…と思ってカーソルをあててみたら…

!!!!!!!


夏羽ーーーーー!!!!



SS撮れなかったくらい大慌てで叩き始めました!
敵を足止めできるスキルなんてないので、壁に追い詰めてひたすらコンボスタン連打うち

追い詰めた!


思いっきり誤解を受けそうなイラスト(’’;;

そうこうしてるうちに夏羽のHPが減っていき、これは10枚ゲットはきついかな~と思っていたら、
クラメンのるーさんがテチでヒールをかけに来てくださいました!
ありがとうるーさんー!

10枚ゲットした後はクラドのスプライトさんにマッハダッシュして、白羽Lと交換してもらいました(*ノノ)



白羽同士で


同じく白羽Lをレンタルしてらしたあるさんのテチさんと並んで撮ってみたり(・・*
このためにあるさんを待ち伏せしてたなんてことは全然まったく

これで今回のイベントの目標は達成(’’*
あとはうっかり会ったら叩くくらいで(って今までもそうだったんですが(笑)
たくさん集めるのを目標にしてる方とか、私みたいになかなか出会えない方に譲ろうと思います(’’*
皆さん最後の追い込みがんばってくださいね~


そしてリンクを4件追加。
クラメンさんのブログとTWSNSです。
元はTWSNSで日記を書いていて、それに味をしめて(笑)ブログを書き始めたので、SNSの日記はこれからどうしようかと考え中。
今までは同じ記事を載せてたんですが、同じことを二回書くのはなんとも気がひけるので(’’;;
うーむむむ…

あ、あとなんちゃってバナーを作ってみたり

banner.jpg


この前のアナ誕イラストを使って。バナーもアナイス!(笑)

この辺もいつかはきちんとリンクのカテゴリーかなにか作ってまとめたいところ(’’
アーカイブ
ブログ内検索


