語り ひだまりポット
フリーエリアタイトル1
ここにカテゴリー1のフリーエリアの内容を表示
フリーエリアタイトル2
ここにカテゴリー2のフリーエリアの内容を表示


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2011年08月28日

外伝感想~イルアノさん~

ポスターかっこいい!
えっとあのポスターどこに貼ってますか?リタント?リタントのお城?それとも城下町??

ちょっと夜中に忍び込んでポスターはがしてくるわ!!===(*´ヮ`)



陛下もローニカも美しすぎる!!

そして真ん中の方は、、、最初ネセレ?と思ったのですが、イルアノさんですかね…(’’*
ローニカとの出会い……といったら、ネセレのほうかなーと思ったのですが、
イルアノさんも、あれでこれあったしな……


てか、あの出会いもイルアノさんにとって大きかったりするのでしょうか?
ちょっとその辺も絡めて、せっかくなのでイルアノさんから外伝感想~
続きから
2011年07月27日

外伝感想~その他~

ファジルヾ(`・ω・´)ノファジル!


と全力でファジルファジルしてきましたが、
外伝のほかのことについても。
2011年07月27日

外伝感想~ファジルかっこいいよまじファジルその2

天元突破ファ↑ジ↓ル→!(`・ω・´)


ということで、ファジルファンクラブ会員番号1番、えりにーすお餅ですどうも!
ちなみに会員NOは3まで埋まってあるので、ご応募はお気軽に!(どこにだ


てことで、ファジルさん感想の続きから

今回は感想続き+外伝の視点?の話
2011年07月25日

外伝感想~ファジルさんかっこいいよまじファジル~

ファジルさんがかっこよすぎて夏…!(`・ω・´)


なくらいファジルフィーバーしております。えりにーすですどうも!


い、いやあああファジルさん…!
よ、予想以上に…!まさかここまでとは…!すっげえええええ

oumiさんの描かれるキャラの中でも、一番”すごい”と感じたキャラかもしれない…!
リタントの父は伊達じゃなかった…!
こういう、リタントの父みたいな、すごい肩書きをした人を、その通り、いやそれ以上に”すごい”キャラとして描けるoumiさんもすごい。

作中ではすごいすごいと周りから言われまくってAGEAGE描写ばっかなのに、行動とかがいまいち追いついてないキャラとかよくいるからな……



えーっと、でも、、、あの、、たぶん、、、ですが、、、


ファジルさんって、嫌われてるよね…(´・ω・`)?たぶん。どうだろう。そうでもない?


いや、もしそうだった場合でも、まぁ、、、仕方ないよな……なとこも大いにあるので分かるのですけど。



この外伝、ファジル、ネセレ、イルアノと3視点で(+リーくんもか)
で織り成されていますが、

やっぱり感情移入しやすいのは、
レハト様みたいに、いきなり連れてこられてネセレさんであり、
語り手のイルアノさんであり、
リーくんであると思うのですよね


で、その子達から見たら、ファジルさんて超恐怖の権化☆(精一杯恐怖を和らげようと☆つけてみた)

的だし、そしたら、まあ、ファジルさんてやってることといい、言ってることといい、かなり残酷なことは事実だから、
受け入れがたいのもやむ無しだよな……と




ただ、

この外伝はファジルさんの視点でも話がすすむとこもあり、
決して、ファジルさんがただの恐怖の権化ではない……

私の言葉でいえば最ネガティブではない……

ところもあるので、

ちょっと私はファジルさん視点での感想を書こうかなーと。




…まあ、単に、私がファジルさんまじかっこいい!超ぱねぇ!やっほい!しびれるぜ!(`・ω・´)!とか思ってるから、そういう感想になっただけとも言う…!


ってことで続きからー


2011年07月03日

外伝……

外伝に心削られまくりの俺参上(*´ヮ`)ー☆

ひぎぃぃぃlとなります。ひぎぎいいいいいい。やめてったってーーーー(ノへそしてファジルさんが好きすぎる私は孤独なマクロの指導者大好き人間



あと、oumiさんのSF&ファンタジーおすすめがおもしろかったです!
自分、割かしoumiさんの好きな作品や、やってらした作品がシンクロすることって少ないのですが(涙。今までだとマザーくらい…?)

プラネテスがあってうれしかったです!大好き!!

紫堂恭子さんは、とある方からずーとお薦めもらってるので、読まねばなるまいよし読もう…(´` *辺境警備おもしろそう…!
英雄でもなんでもない人達の日常とか、なにそれ私ほいほい


続きからは、外伝でんでん感想を~
3つごとくらいがちょうどいいかなー(、、*?
アーカイブ
ブログ内検索


