Ely組 ひだまりポット
フリーエリアタイトル1
ここにカテゴリー1のフリーエリアの内容を表示
フリーエリアタイトル2
ここにカテゴリー2のフリーエリアの内容を表示


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年06月21日

悩むよね(イドとかELY組のこととか)

merueritochuu.jpg

途中までメルエリ。
いろんなの同時進行でやってるからさっぱり進まない・・・!



バニラさまとSH会議(何)やって改めて考え直したりしたのですが、
イドストーリー何パターンか考えれる可能性があって(あ、ネタバレあります)


自分、一番最初は、
テレーゼさんは、あの侯妃さんのお子さんを助けれなくて→火やぶりに~とか考えてたのですけど、
あの侯妃さんがエリザママンと従者と同じ声優だと気づいて没に

その後、
アンネリーゼがメルの母親でー
テレーゼさんは姉か、親戚かなんかでー

アンネリーゼ、メルを捨てる→テレーゼが育てる…ってことかなとかも思っていたので

んで、罪深いの罪はなにかしらメルの出生に関わってるような感触がしたので、こう、テレーゼさんの存在がメル出生になんか関わる~とか、メルの盲目に関わるとかそんな?

とか。

アンネリーゼ恨んでるのも、メルを捨てたアンネを理解できても許さない(かもかて的にいえば理解はできるけど……ってやつですね!)
てことかなーと思ったんで。

んで、こっちでも一応の意味は通じるのですよね。
テレーゼの罪らへんが、ちょっとぼやけるってとこ以外。


前のに書いたテレーゼ、メルの母親で近親説、は、アルビノのことや、罪がはっきりするっていうところでしっくりくるのですけど、
アルビノ=近親ってのも少々乱暴な解釈だし(遺伝子疾患だから、創作としてありっちゃーありなんですが)


そうすると、どれが事実か、よりは、

この話に置いて、どれを事実とするのが適当か?ってところが重要になってくるんだと思うのですけど
(テーマ的な話ですね)


でも、どっちでも通じるんですよね…(笑)第7きてない今だと。

だから、結局は第7待ちかぁ…になっちゃうわけで、なんともかんとも。
そこでちょっと考えてみた、イドじゃなくEly組の話
Ely組 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年01月07日

自ツッコミ

前の記事に自分でツッコミ

まずは、idea(イデア)はギリシャ語なんですよね。Elysionとかもギリシャ語なんで、ギリシャ語統一かと思えば、スタダとか、途中でちょこちょこ英語も入るんで、この辺統一はされてないのかな?と思ったり

もし英語だと理想はideal
そうすると、はまらなくなるので、ideaはこじつけすぎたかな('';

ギリシャでエリスはえっと、Elisだっけ。

でもこっちも作ろうと思えば作れる(かつYieldしか作れない)ので、この辺はどっちも対応できる、よし!

しかしギリシャか……。清く正しくMoiraとの関連が…。


正解とかは分からないのですが、でも全曲の共通っぷりやなんやらを考えると、やっぱり正解はある!解けるように作ってある!ってことなんじゃないかと思うんです。
なんか凄くモチベ▲やる気がでます。



い、いつかRomanとかも解ける日がくるといい…なぁ…(遠い目
Ely組 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2010年01月06日

久々にSH、Ely組の考察

ものっそい久々にSHネタでも…!

いや、ほんとMoira放置中であれなんですが…今年新作でそうだし…ま、まあ色々とぼちぼちいきます(’’;こんなのばっかだな

で、今日はずーっと温めていたEly組の考察でも!

というか、私的にとても好きなSH考察ブログさんに訪問いただいていたのが嬉しくって書いてるとこもあり(笑。ありがとうございます!


そんでですね、今日はぽやーーーっと考えていたら、とあることがずびしーー!!とはまってしまって……ちょっと久々に電流走るくらいの衝撃だったので書いてみまっす。

ELY組は人気ですよね

でた当時はあまりのその、SH色全開ー!!ぶりに、大丈夫か!?とかファンの間で言われてたんですが、
まさかその後にヤンデレブームが起こるとは・・・!(いやそれだけでじゃないだろうけど…(笑)

今聞いてもやっぱり第一期集大成!な音作りがすごすぎる…。あとJAKE師全開っぷりが

今のと比べると、やっぱり音数とかは少ないんですけどね。んーでも謙遜ないよなぁ……。

てことで追記よりけり
Ely組 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


