Moira ひだまりポット
フリーエリアタイトル1
ここにカテゴリー1のフリーエリアの内容を表示
フリーエリアタイトル2
ここにカテゴリー2のフリーエリアの内容を表示


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年06月30日

ミラミラ考察-神話-

今回は3曲目の神話を。ここまで終わるとあとは大抵ストーリーどおりというか、ツッコミどころが極端に少なくなるので楽…だと思いたい…!(笑)

てか今絶賛かもかて中で口があがあがいってるので…!
なんでこれ終わったらしばらくはかもかてのターンになると思います…ってか、かーたーりーたーいー!久々のど級ヒットなフリゲです…!
Moira | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年06月25日

Moira考察ー入れ子編ー

みらみらー(’’*ノ(なんの挨拶

ええっと、もう前回書いた考察をひっくり返したくなってきたのですが(笑)(か、解釈って水物ー!!
の前に入れ子人形の考察記事を…!
…考察っていうか感想な気がする・・・・けども

その前に拍手返信

某Sさん>
いらっしゃいませーーー!!もうほかの方の考察読んでると自分も熱がたぎりまくりまして…!
む、昔の記事…!(笑)なかなかにカオスとなっていますが、読んでくださってありがとうございますー!

エレフをなぜ選んだのかはやっぱりなんかこう、未だしっくりこずに…!器にするべき必然性があったと思うのですけどー。やっぱり死人戦争がいまいちはっきりしないのが問題だ…!
その辺詳しくなCDを出して領主さま!(無茶ぶり

ってわー!オリオンとレオンさまー!さ、さすがソウルメイト・・・!(がしっ
せにゃさんのMoira絵も素敵すぎました(*´ヮ`)いつもながら動きのある絵たちが素敵すぎるー!!

Moira | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2009年06月16日

久々にMoira(冥王考察)

久々にMoira語りてか考察だぜ!(’’*某さまがMoiraにはまってらっしゃっててうっかり熱があがってしまったぜ!

サンホラカテゴリーも作ってばっちりだぜ!

うん、てなわけで前からちまちま書いてたのもサンホラカテゴリーに…後で移動しておこう


前のがほとんど元ねた漁りメモになってましたが、今読むと、あ、あれ意外と読めるかもしれないと思うのは自分だからかそうかーー!(笑)

元ネタ漁りは、なにかしらヒントになるものが転がってないかなーと思ってやっていたのですが、
調べれば調べるほどトロイア戦争あたりはロマンがつまっていて、領主さまがこれに惹かれたのすごいわかるなーと

まるで領主さまの道筋を自分なりに探してるみたいでえらい楽しかったです。領主さま(つーか今は陛下だ)ファンにおすすめですよ!

元ネタとぴったりー!なことはさすがにないですが、お、これは…!と思うものはごろごろ転がってますし


っと、とりあえず、順序だてていってみようと思います。とりあえず一曲目の冥王から!
Moira | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年10月12日

Moira考察というより元ネタ漁り

うおっとおいつの間にやらこんなに間が(’’;
Moiraでもまだまだ語りたいことが山ほどてんこもりーなのですが、
Moiraサイトさんをこそこそ回っていたら素敵Roman創作が多くって、ずーっと保留にしてたRoman考察に火がついてそっちをがつがつやったりしてました
物事には順序ってものがあるんじゃないかとこいちじかーーん!

しかし……やっぱりRomanむづかしい(、、;

かなり過去作品とのリンクが多いので、過去作品の考察をきちんと固めてないとなかなかきちんと考察できず…
なので過去作品も全部考察してたら頭がオーバーヒート気味に…(苦笑
でええい!

サンホラではどっちかというと楽曲より考察とかでそのCDにずぶずぶ入っていくタイプなので
Romanのときは
Romanの超難易度にへたりこむ→というかミシェル様ご登場にへたりこむ→楽曲は好きなんだけど、考察できないといまいちはまれない…っ
という悪循環をぐるぐる回っていたのでした(、、


自分だけじゃどーもできないんで、他の方の考察とかも覗いたりしてたんですけど、あのころはどこも炎上気味だったから、ほとぼりが冷めるまで~とかやっていたら今の今まで考察が放置に…!

この前SHソートやったんですけど、そのときの自分のRomanキャラの把握のしなさに絶望した…!
というかイヴェールがあんなに若いとは思っていなかった(、、ご…ごめん…!
ついそれまでのSHのノリで若い男はあんまりでないと思ってたんだよ…!(汗
あと領主さまと似て非なるお方(笑)のお声のイメージでついもうちょい年いってるビジュアルかと(´∩ω∩`;;ごごごめんー!


Moiraのことがあらかた書き終わったらこっちも書きたいなーとかちょっと思ったり(、、*どんだけSHブログになるのここ


そして拍手な返信
>スカーレットさん
まさか最初に作った子が5ヶ月も生きるとは思わず、いつの間にやらごそっり思い入れとかできていたので、ちょっとずごーーーんとくるところはありました…というか時間差で今きてるという不思議…!
お、おかしいな…!
私もあれから何人か出してちょこちょこ頑張ってくれてますが、なかなか長く続かず(、、;さすがゴルロアきびしいぜ…!
アナイス誕へのお言葉もありがとうございますー!
うわわ、スカーレットさんのイラスト…!見たかった…!今から送ってくれてもいいのy…げふげふ
後夜祭イラストは見たいーというありがたいお言葉を沢山貰ったのでこういう形で公開となりました(、、*
ほ…ほれだなんて…!むしろいつも素敵コメントくださるスカーレットさんに全力で惚れちゃってます(*ノノありがとうございますーっ

Moira | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2008年09月28日

Moira語りは続くよどこまでも

カオスだなぁ前の文章…(笑)結局何がいいたいのかさっぱりだよ!
と、とりあえず今日はキャラのこととか書こう!と思っていたら妙にオリオンに偏った文章になってしまいました(笑)
うんでもオリオン好きだ!もっと出番ほしかった…!

てわけでその前に今日のらくがき

myufi.jpg

とりあえずキャラを描き慣れないとネタもなにもかけなーいと色々と練習中です。
今日はミューとフィー&おまけでちょこっとたなとしゅさま
えらい扱い悪いタナさまですが、今絶賛タナさまブームなので逆に扱い悪いのです(笑)(ゆがんだ愛情
ミューとフィーはギリシア文字で12番目と21番目なんですよね
すっごい意味深…!でもタナトスさまについてる額の文字は8番目…むーん

てわけで語りいろいろは続きからー


Moira | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
アーカイブ
ブログ内検索


