ひだまりポット


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
[edit]
2024年09月05日

MEMO





◇久々に公開設定。一応元気です
2012年11月03日

謎のホラー仕様

お読みくださった方には分かると思いますが、今回の考察、なぜかホラー仕様です。どうしてこうなった。割と、かなり謎……

いくらなんでも悪ノリかしら…とちょっと他の人にその文だけみせたら「ホラー小説でも書いてるの?」とかいわれました。いえいえ親友考察文です。どうしてこうなった。



何を書こう…と思ったときに、やっぱり前書いたやつで、途中までになっちゃったやつの続き書きたいよなーと思ったのですが、元文は2年前、さらに書こうと思ったのはその半年前…oh…もうカビとか生えてるんじゃないの(あ、カビ祭り応援しております!この流れでいうのもなんだが…!(笑)参加も悩んだけど、余裕的に無理めかな…。

書こう~書けない~→大神官長EDがくる→きゃあああああ

な感じだったぽいですね。なつかしい…。



ホラー仕様、主催様が、さらなる仕掛け?を作ってくださいました……寒気もしてきたころにあなたに寒気をお送りするタナッセ考察(*´ヮ`)ー★
体に優しくない感じだ!

2012年11月02日

いい王子!

いい王子の日ーーーー!!ヾ(*´ヮ`)ノおめでとうございます!わーい!
ほんといっぱい素敵作品がざくざくで…!眩暈がするぞ…!動悸がするぞ…!

ああああほんとみたいけど、見るのがもったいない病!どうしようこれは、、、もうじっくり見るしか。見るしか。
ゲームとか写真とかすごい!バリエーション豊富だ!(間にあるものは見えない見えない私は何も見なかった。



あといい王子の日ーってことで、記念にプレイもしてみました。友情と愛情。
早速書き直したくなったのはご愛嬌★(…
このプレイ日記も書きたいな…書きたいのがたまっていくな…


とりあえず、考察まにあわなかったら出そうと思ってた絵でもそおい!


いい王子

修正してたらタブレットさんが荒れまくった罠。なんの妨害だ…!
てことでぎりぎりーーーまにあえーーー
それにしてもほんとタナッセさんはイケメン難しい…ぐぎぎ。


2012年10月17日

まとまらねええ

まとまんなくてわぎゃー!となってきたので、こぼれ話。

タナッセさんが、レハトが詩歌披露会で素晴らしい詩を披露したときに、印友ガン上げするところが超好きだなーと。


詩、は言ってみれば、タナッセさんが初めて自分のことを認めてもらえたもので。
とても大事なもの。


でも、それですら、印持ちにさっくり追いつかれたわけで…。
最初嫉妬とかしないのかな?と思ったのですが、さっぱりしない。

寧ろ詩仲間ゲット!と喜んじゃう。



これって、この人が、ほんとのほんとに詩が好きで、
詩というものを自己承認の道具として扱ってないからなんだろうなと。


自己承認って、たぶん、どんな人でも無意識に求めてしまうものだと思いますが
タナッセさんは、小さい頃から、全く承認欲求満たされずに育っているので、人よりそれが強そう。
なのに、承認される物ができても、そっちに傾倒しない。
自分の好きなものを、どこまでも大切にしている感が、いいなぁと思います。タナッセさああん



だから、この人が詩人としてやっていくことに抵抗があったりするのはなんか分かるなぁと。


そうすると、うっかり自己承認の道具にしちゃうそうで恐いってところもあるのかなーと。
勿論、名前ばらしたら、もう正当に評価されないうんぬらな本編のこともあるんでしょうが…

そんな、こぼれ話。こういう話いれてると、話題があちこちとんでまとまらねー!
2012年10月15日

色々とまにあわなーい!

しばらく考察とか書いてなかったら、すっかり書けない頭に……1日1回書いてた昔の自分がおそろしい…なんだあれ

あ、やっとこ外伝読みました。ファジルさまああああ(こればっかだったな外伝)
でも最後の〆はどれもよかったなぁ…特にネセレさんのラストにはぐわっときました。
つるばらであんだかごで始まった物語がかごで終わるのがね…なんかね、もうね…ぶわああ。

やっぱり、かもかてはマクロの動機とミクロの動機が当分にあるんだろうなぁとか思ったり
(陛下とか、あそこで語っていた市をやる目的も嘘じゃないけど、ネセレさんへの情があったのもうそじゃない的な)

それふまえて、改めてイルアノさんとかタナッセさんとか色々語りたくなったけど、と、とりあえずアンソロ…!アンソロ…!!


続きからは拍手の返信です(*´ヮ`)ノいつもありがとうございまーす!
アーカイブ
ブログ内検索


